2014年6月6日金曜日

幸福とは何であろうか?と


xbloghiroshimiz115-005

幸福とは何であろうか?と
その定義から考えなくてはならない自分は
きっと幸福からは遠いところにいるのだろうと思う。
多分、
幸福と言われるモノを享受できる人間は
幸福とは何であろうか?等とは考えない。
考えて出る結論には嘘が纏わり付くから
可視を在るがままに受け入れる事が出来る人だけが
きっと幸福に愛されてる人なのだろうと思う。

ただ、
それが出来ないからと言って
不幸であるとは限らない。
幸福から遠い事と不幸であるかどうかは別の話だと思う。

不幸ではない、幸福ではないだけだ。

それにしても、
幸福には定義が無い。
在るのは解釈だけだ。
とすれば、
追うだけ無駄なモノと成りかねない。
しかしそれも幸福のひとつの姿なのかも知れない。
.